2011大阪旅行

と言うわけで、どうぞ。

<8/13>

小田急で小田原へ

各駅停車の成城学園前行き

終電2本前www

なぜか、遅延してきたE217

方向幕が…

<8/14>

日を跨いで、ながら に乗ります。

まあ、日を跨いだ感は無いですけど

いつのまにか寝て、…気づいたら・・・

浜松でした。

30分停車

反対ホームより

また、落ちて、熱田のバカ停(運転停車)中に目が覚める

大分日が昇ってきて、やっと、日を跨いだ感が出てきて。。。

名鉄と並走し始めて、金山通過して、どれが中央線で、名鉄なのかわけわからんまま名古屋へ

空いてきたところで、座席。

名古屋超えても、なんとなく眠気がしてきたけど。。。

何とか持ちこたえて、大垣で乗り継ぎ

ここでは、座りませんでした。

というか、関ヶ原辺りって、山に草原だなw

米原から新快速に乗り継ぎます

225系の座席。

京都まで、そこまで通過しないけど、京都からだいぶ速くなって…

イメージと相反して、京都〜高槻の住宅の無さw

@大阪

こうのとり

何系だっけ?

223系

御堂筋線

梅田〜新大阪を1往復

ここで、所長と合流してメインの阪急へ

快特に乗ります。

座席。

座り心地は良いですよ

前を走る特急に追いついたりして、信号にひっかったりw

それでも、だいぶ速かったなぁ

河原町から特急に乗って淡路へ

途中でN700に軽く抜かされたり。。。

特急自体は大分飛ばしたり

淡路で撮影

京都線特急って9000が多いですねぇ

多いどころか、9000しか来ないw

準急とかになると何が来るかわからん

LEDの書体が、なんか…

6000の京トレイン

2時間に1本位ですからね

梅田で昼食

東京と大違いw

飯屋しか無くてなおかつ値段高いわけじゃない

夙川で撮影。

この構図は嫌いじゃないw

神戸線特急は何が来るかわからんのうw

いい加減暑くなってきたw

8000系

GTO-VVVFなんですねぇ〜

宝塚線と今津線乗り継いで

高速神戸まで1往復

てか、もろ住宅地

だいぶ速いしw

一旦所長と解散

8000系のクロスシート

阪急って全体的に座り心地がイイ

俺の好きな芦田愛菜ちゃんの生まれ故郷が西宮市

というわけで、来たという証拠で...w

俗に言う聖地巡礼ってやつですw

9000系特急

西宮北口から梅田までかぶりついてたけど、

100〜115km/hで十三まで走行してたw

所長と再度合流し、福島で撮影

201とか、もう飽きたw

な〜んか、中央線で見飽きたからなぁ

来た〜225w

221も来たべ

やっと来ましたね。103系。

まだ、大量にいるような気がしたけどね。

阪和線は結構いるらしいけど

やっと223が来ましたねぇ

221が入ったけど。

これ取って撤収〜w

新大阪駅まで移動します。

初撮影レールスターw

レールスター×レールスター

のぞみ で帰ります。(指定席)

所長とはここで解散

座席。

決して柔らかいわけではないですが、

かといって、座りずらいわけでもなく。。。

なんか、10時間近かけて、東京から大阪まで、来たのに

2.41時間(2H25min)で帰ってきてしまった・・・

てか、俺だけ軽い服装でカバン一つでのぞみの指定乗ってたw

@東京

 

これにて帰宅。

 

次大阪に行く時は、在来線はもう勘弁w

絶対に往復新幹線(ひかりorのぞみ)で行きます。

 

私鉄メインになるかJRメインになるかは分かりません。

今回は私鉄メインで、あくまでJRはついで。

あと、撮影記ではなく、旅行記です。w

 

教訓としては、新幹線は事前に自由席で買って、ある程度予定立ててからor当日に指定取るべきだねw

行きは最初から指定でイイと思うけど。

 

トップページに戻る 旅行記・撮影記トップに戻る

inserted by FC2 system