1.12/31日(出発日は30日)
・ムーンライト信州号
新宿→松本
普通に新宿まで行って…
時間効率上げるために乗ります(笑)
というか、狭いし寝にくいが百も承知の上。
時間を有効活用するのが一番の目的なんで居住性には文句言わないw
2.中央西線
松本→中津川 115系普通列車
中津川→名古屋 313系セントラルライナー2号
6:25頃
まだ暗いっすなぁ
というか、途中スパーク半端なかったなぁ
あんなに離線してよく持つなぁと、
中津川からは次改正で消えると思ってもみなかったセントラルライナー
座席。
普通の313と何ら変わりはない。
¥310は質ではなく、着席に対する値段
高蔵寺超えて都市圏っぽく
@名古屋
ここでやっと10:00頃w
ほぼ半日かけて名古屋
3.東海道本線
名古屋→大垣 313系新快速
大垣→米原 117系普通列車
キングオブ気動車キハ25(笑)
ライトの配置の差はあれど、ほぼ313ですw
乗るのはコイツじゃない
ちなみに、313の転クロ
先ほどのセントラルライナーとの違いはあまりない
@大垣
次に乗るのが右側の117系
座席。
4.JR琵琶湖線、京都線
米原→大阪 223系新快速
やっと、JR西エリアですw
乗るんは新快速
座席。
やっぱり、西の新快速は楽。
京都までで結構混んでくるけど
@大阪
5.大阪環状線、阪和線、関西空港線
大阪→関空→天王寺
223系、225系関空快速
223系の方の座席
225系の方の座席
阪和線の輸送障害に色々見舞われつつも、
結構な収穫が(笑)
2枚とも天王寺にて
…その後、お宿のネカフェへ