2013北海道 その2

 

と言うわけで、二日間の用務を終えて、

一日中怒涛の乗り鉄をw

 

怒涛って言うほどじゃないが。

 

・9/13

 

手稲からは、快速ニセコライナーで、札幌に行き

旭川行きの普通列車に乗り換え

711系が充当される列車

小樽始発の旭川行きって言うのもなかなかだけどな

座席

車内は結構急行型チック

ってか、車内のステップの段差が凄い。子どもにはキツそう。

岩見沢で下車

3+3を3に

オホーツク

スーパーカムイ 789系

普通の人から見たらただの色違いにしか見えなかったりして…w

予定では、いしかりライナーで岩見沢から小樽まで行く予定でしたが、

731系でそんな事やったらドギツイんで、

札幌まで789系のスーパーカムイで札幌まで。

いやぁ、速い。

11月から、120km/hまで、落とすけど5分伸びるだけだそうで、やっぱり電車は違うね

ってか、電車列車なら安定した高速走行もできるだろうし、130km/hのままで良いだろ。

と、思うが、一般人向けの言葉の持ち合わせがないんだろう。まあ、5分増大で済むのが凄いが

@札幌

JR北海道の電車特急の並び

789系と785系

スーパーカムイと、スーパーカムイ-エアポート

札幌からは一本速い、いしかりライナーで小樽へ

乗ったのは721系

旧手宮線跡地

まあ、有名所でしょう

長万部行きキハ150系

 

→その2の2項に続く

inserted by FC2 system