と言うわけで、二日間の用務を終えて、
一日中怒涛の乗り鉄をw
怒涛って言うほどじゃないが。
・9/13
手稲からは、快速ニセコライナーで、札幌に行き
旭川行きの普通列車に乗り換え
711系が充当される列車
小樽始発の旭川行きって言うのもなかなかだけどな
座席
車内は結構急行型チック
ってか、車内のステップの段差が凄い。子どもにはキツそう。
岩見沢で下車
3+3を3に
オホーツク
スーパーカムイ 789系
普通の人から見たらただの色違いにしか見えなかったりして…w
予定では、いしかりライナーで岩見沢から小樽まで行く予定でしたが、
731系でそんな事やったらドギツイんで、
札幌まで789系のスーパーカムイで札幌まで。
いやぁ、速い。
11月から、120km/hまで、落とすけど5分伸びるだけだそうで、やっぱり電車は違うね
ってか、電車列車なら安定した高速走行もできるだろうし、130km/hのままで良いだろ。
と、思うが、一般人向けの言葉の持ち合わせがないんだろう。まあ、5分増大で済むのが凄いが
@札幌
JR北海道の電車特急の並び
789系と785系
スーパーカムイと、スーパーカムイ-エアポート
札幌からは一本速い、いしかりライナーで小樽へ
乗ったのは721系
旧手宮線跡地
まあ、有名所でしょう
長万部行きキハ150系