2013北海道 その3

 

・9/14

この日は東京に帰還する日です

 

手稲からコイツで札幌

733系の前についてた731系

たまたま、735系がw

函館行きスーパー北斗

帰りも指定席

南千歳くらいで、札幌近郊から出るんで、「帰るのかぁ…」と思ったもので…

途中で遅れて、五稜郭接続になるんじゃないかって期待したが、

函館接続だった。

車掌曰くやるときは、五稜郭で接続取ることも、あるらしい

函館から785系のスーパー白鳥

なんか、今回の北海道で、JR北海道の全ての電車に乗ったわ

711・721・731・733・735・785・789と

しかし、本州に連れて行かれる列車に乗ってしまった感がw

トンネルを抜けて、蟹田に着くころには、

JR東エリアに完全に入るわけで

青森にて

連絡船の文字と、現在の連絡線を通るスーパー白鳥

--

新青森から、はやぶさに乗る

盛岡の連結ショー

はやぶさは仙台で下車

仙台から、E2+E3のやまびこで上野へ

仙台・福島・郡山・宇都宮・大宮・上野・東京停車の速達型なんだが、2本のはやてに抜かれる

E3側は全車自由席

もちろん、元・指定席車の12〜14号車へw

厳密に言うと、この座席の車両は、こまち全指定化後の車両なんだが

で、上野で下車

 

常磐線と都バス北47で帰宅

 

エピローグを見る

戻る

inserted by FC2 system