2014遠出夏の陣幕間編



要は18きっぷ消化です。

って言う割には、結構な移動距離だったのですが…まあどうぞ。画像は少なめですかね。

というわけで、始発から乗って中央線を西進。115系。長ナノ運用の半分程度が115らしいですけども… ちなみに、これは立川発の甲府行き

で、まあ甲府からは211だったんですが、甲府以西の211系の多さって言ったら。211の立川運用開始したらしいけど、甲府以東は全然見なかったなぁ

そんなわけで、松本からはE127系のワンマン車で長野へ。立ちっぱなしだったわ…まあ、後部運転台の助手席側でのほほんとしてたけど。

注.701系・E217系は運転席・助手席の仕切りありますが、ワンマンや4両編成以上での運用時には助手席側が解放されます。だからと言って乗務員室扉の窓開けてセルフ車掌とかは自重しましょう。(というか窓開けんなってステッカーあるし)

E721はどうだったけなぁ〜西のキハ120はそもそも助手席の仕切りがなかったはず。車掌用のドアSWとかブザー・車掌弁はあるけど。(あ、↑も←もイタズラ防止で係員じゃないと扱えない仕組みになってるんで。あと運転台は解放しない事は言うに及ばず)

そんな調子で長野まで行って特別鈍行妙高に乗る

座席。もちろん簡リクシートは避けますよ?というかなんで先頭車だけ簡リクが多いんだろうね

直江津に着いたらいました。ロクレンジャーブルー(古いかな?)

乗るのはこれ。

余命1年半。

長岡着。乗るのは右の水上行き。本日の最終電車ですw

これも余命1年半かな

そんなわけで、115に揺られて、水上からも115に揺られて、高崎からこれで。

グリーン車ですw赤羽で下車し、直帰…ではなく北千住のガールズバーで1時間ほど酒引っ掛けて帰宅。



そんな感じですね。

次の遠出のネタを軽くポロリしとくと、前回が第1弾と言う位なので…9月は福岡・関西で私鉄・JR問わず…

多分これでほぼほぼ確定かと思われ。気が変わっても大枠は変わらない…はずwww


トップページに戻る

旅行記・撮影記に戻る

inserted by FC2 system