2014遠出夏の陣総集編



明けの日含めると3泊四日になります。なので、3部構成でございます



9/19

まあ、この日は明けで移動ですけども…

まあ、東京駅が旅の起点になるのはもう恒例ですね。

のぞみで新大阪に向かいます

仕事明けでそのまま新幹線に乗ってるんで新横から寝落ちて、「三河安城を定刻d…」で目が覚める。

新大阪に着いても、今回はそのままさらに山陽新幹線で西に向かいます

まあ、そのまま西に乗りとおすのに新大阪で乗り換えた理由はさくらに乗る以外に理由なんてありませんよねぇ〜

さっきののぞみは混んでたが、こっちも混んでた。でも、大型普通席なんで窮屈感は感じない。

大阪・神戸・岡山・福山・広島・新山・小倉停車というさくらのなかでも速達の便

そうです、予告で書きましたが、前半は九州です。

取り合えず小倉で降りますw

415系

白ソニック

415系

415系

常磐線を長きにわたって利用してる管理人として415系鋼製車がこんなにも来ると、(内心)笑いが止まらないwww

っつても上野〜北千住がメインですけども、三河島・南千住通過が懐かしい。

日豊本線運用の813系

乗るのはメタリックなソニック。

乗車券は都区内〜幹〜小倉〜鹿児島線〜福岡市内で、料金部分はeきっぷとe5489で済ましたんで、結構費用抑えられるし、eきっぷでもEX予約のポイント付くし。

どうせ、継割効かないし。

座席。リニューアル前のやつだと某・ネズミー園のネズミが並んでるように見えると話題になったやつ。

JRQの座席って薄っぺらそうに見えて、座ってみるとしっかりクッション材が効いてたりする

途中で詰まりつつも速い速い。

博多着

博多からとりあえず、天神に移動し、翌日西鉄で鉄するとき用のダイヤ貰って、博多戻る

西鉄は大牟田線用のダイヤ配ってるから鉄するには便利。

博多で知り合いと合流し、飲んだりああだで、日付が回ったくらいに寝る…


→そんなわけで二日目に進む

inserted by FC2 system