→この続き



新宮からはくろしおで


普通の381


普通席で行くとこんな準簡易リクライニングシートに4h座りっぱなしは地獄なので、…まあ、バッコンシートじゃないだけマシか。体重掛けないとリクライニングが戻るやつ。要はストッパー機構がない

これは一応フルリク状態でストッパーは掛かるから…w

バッコンシートの体験は九州鉄道記念館へ


なので、グリーン車へ。2+1の座席で、1人掛けに

とりあえず四時間は長いw

和歌山までが長いんだよなぁw

阪和線入れば鳳まではまあまあ。鳳出ると早速三国ヶ丘付近で詰まると言うねw途中で抜いても天王寺からの環状線。環状線は仕方ないと言えば仕方ないんだけど。


というわけで新大阪到着


その後野田まで行って、軽く飲んで、珍しくホテルに泊





4/15


最終日です。

新快速末端駅巡り

大阪から新快速に乗ります

朝の新快速なんで京都まで込みっぱ


というわけで米原


223×521

その521で敦賀に向かいます


@敦賀


125系。この駅は新型しか来ない


@敦賀。福井県。北陸です。


223で姫路まで向かいます

近江今津で播州赤穂行きつなぐけどね


でも、そのまま姫路行きの号車で姫路へ


@姫路


姫路で後続の播州赤穂行き待って、播州赤穂へ

115系先頭車改造

姫路以西は末期色と223・225が一緒の線路走るからねぇw


@播州赤穂。岡山県までは先だけどね。


赤穂から大阪へは225で。


@大阪


日根野の225


日根野の103


低運いたんか…


奈良の103。奈良は高運いたっけ?


帰りののぞみ


もちろんグリーンw

東京到着後、帰宅





今回はこれで以上です。

いかがでしたでしょうか…?次回もお楽しみに

まあ、行く方向は大体同じなんですが…w

次の計画は立ててまして、初登場のエリアも出ます。まあいつになるかはまた後日w




旅行記・撮影記トップに戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system