続き→



というわけで、朝は新快速で姫路まで行きます。


@姫路


ここから広島まで一旦ワープ

N700ひかりです


名古屋から岡山までは各駅だからなのか指定席ガラガラ


というわけで広島に到着

名物カフェオレです(白目)


で、芸備線の気動車です


乗るのはこっちですけどwまあ、どっちにしろ芸備線ですなw

キハ40+48の3両でしたが、40の方は元姫路色だし、48の広島方の車両はデッキ付きだし、と珍車づくめの編成でしたw

ある意味ラッキーw


この2・3両目が珍車


というわけで珍車に揺られて三次へ。

三次での分割後


ここまで来て福塩線で福山に戻るなんてしませんよ?


そうです、備後落合です。結構気になってた。下の画像もそうですが全部キハ120


次に乗る木次線。

「モータリゼーションの熟れの果て」って感じだね。雰囲気的には

中長距離都市間輸送は新幹線に押されきって、道路整備でイナカ地方ほど自家用車・バスが台頭っていう

首都圏とか京阪神みたいな大都市圏のみなんだろうね生活列車としての鉄道は。ちなみに、都市圏における鉄道輸送依存率が55〜60%なのは世界でも首都圏とか京阪神だけっていうね。日本全体で見ると30%だがこれでも第二位のスイスが15%らしいんで


木次線って景色良いね。


途中の出雲坂根の三段ループ1


三段ループ2


@出雲坂根


相変わらず田舎だなぁ


木次にて


宍道で下車


宍道で40分待って普通列車待つのは草が生えるので、25分待ちでやくもで出雲市へ


普通席。ゆったりやくもって言う位だし、簡リクじゃあねぇ


またまたキハ120

というわけで、先に温泉行って汗流して、ホテルに荷物置いて、飲み

ワイン(島根産のブドウ使用だそうで)ボトル一本空けた位で、二日酔いになるかねぇと思いつつ…


→三日目に続く

inserted by FC2 system