2014年遠出2

今月も遠出の季節がやってまいりましたwww

2/16一日目。今回は量が少ないので2ページ構成です。

乗るのは左側のE4系Maxとき

はい。一旦ここで乗車予定ルートを確認してみましょう

東京700→Maxとき303→長岡833・845→北越2号→富山1052・1116→サンダーバード22号→大阪1437

本題に戻って

で、前日(15日)までの大雪の影響で新幹線が遅延。東京の時点で10分遅れで発車w

長岡の乗り継ぎが3分になったわけですw

で、車掌からの驚愕のアナウンス「大宮を出ると越後湯沢まで停まりませんが、安全確認のため通過駅にいったん停止して運転します」

確実に遅れ増大するわけで、はくたかに関しては接続なんとかしてくれるそうですが、北越はアナウンスなしwww

で、熊谷・本庄早稲田・高崎は一旦停止で行き、はくたか2号とは接続させるとのこと。

そして、上毛高原で、車掌から…「越後湯沢でのポイント確認および前を走るMaxたにがわ号2本が機外停車のため(ry)」

一般人に機外停車理解できないだろと思いつつ…

10分くらいして発車したが越後湯沢着時、車掌「さきほどの停車の影響ではくたか2号は接続できなくなっちゃった。

そのかわりはくたか4号に接続させて、2号の指定席券お持ちの方に席を確保しといた。また長岡からの北越号には乗り継げん。(ry)」

車掌「直江津以遠に行くお客様ははくたか4号に(ry)」

北越不接キタ━━━(´゚д゚`)━━━!!

越後湯沢駅員「振り替えという形でそのまま自由席に…(ry)」

俺「え、自由席・・・」駅員「座れなかったら車掌に言えば多分空いてる席に…」

俺「金払うから指定売ってよ?」駅員「2号不接分で空席分確保したんで発券できないんだよね…」

俺「マジか…」→これ以上駅員に迷惑かけるのもアレ何で、あきらめて自由席に。


というわけで振り替えで乗ることになったはくたか号

まさか、こうなるとは思わんかったわw

西と北越急行の混結編成で、西側に乗車


自由席の列すごかったが、6号車で運転台寄りに客室扉ないお陰で、このように席確保。

ちなみに、サンダーバード22号も不接。そもそも定刻で富山着くのが1100位で、さらに後続の新幹線と接続するわけだし…

まあ、はくたかも悪くないという事で…

30分遅れての運行だが、案外スムーズに運転。

で、サンダバ22の指定券どうしようかと。(しかもe5489だし)

俺「不接どうのこうのなんだけど変更できる?」西車掌「富山からの24号の車掌に言えば席確保するよ?乗継時間10分位だけど。」

俺「26号じゃダメ?」西車掌「乗継1時間くらいあるけどそれでいいなら、富山の駅員に言って。」


というわけで、元々富山乗り換えなんで、富山で下車。

ここで、指定席変更。一応裏行って確認取ってたみたいだけど。


475系と521系


はくたか


ちょうど ひだ が到着

名古屋へは ひだ と しらさぎ あるけどどっちが便利だろうね?


で、サンダバ26号で大阪へ。予定より2時間遅れですw


快適なお座席でw

3時間半かかるけど、意外と疲れない事。

金沢まで言うほど込まなかったが、

武生まででほぼ満席

敦賀からは便利で快適で速くて安い新快速があるからなのか言うほど乗ってこなかったが、個人的には乗ってこないと思ったので意外。

京都からは降りる人しかいないのは言うまでもない


というわけで、大阪で下車。予定より二時間遅れて到着

環状線で桜島へ移動


ロープ稼働式ホーム柵が付いたので、見に行ってみた。

電車来ないとこんな感じ


電車来たらこんな感じ


103系とホームドアは合わんなぁw

野田から地下鉄乗って某・所で飯食って、天王寺のネカフェで一泊


→二日目に続く

inserted by FC2 system