2015春遠出。

 
 
今回も量は多くないんで、1ページで。

それではどうぞ。


早朝の東京駅です。

乗るのは加賀焼かがやき501号です。

E7は一度乗ってるからねぇ。
まあ、大宮でたら長野と富山しか止まらないから早いは早いんですけどね。
相変わらずトンネルばっかりですが、最近のトレンドがトンネルぶち抜いて山を抜けるですからね…

@金沢

糸魚川以西は色々と西仕様になってます。

@金沢

金沢といえばこれだよね。別に観光とかはしませんが。

そのまましらさぎ6号に乗ります。

まあ、この辺は…サンダバは違うんだったな…

敦賀で降りて、定番かつ大正義新快速に乗ります。

…姫路で下車。
駅そば食いたかったって言うだけなんですが。

221のリニューアルペース遅いなw

なんか工臨来た

戻りの新快速
223と225に乗るっていうのはもう既定路線ですね

223×225
この二つは連結可能…むしろ増結しないとやっていけないか運用的に。

221×225
この二つは無理なんだけどね。

@大阪
その後、尼崎に行って直通快速で久宝寺まで出て、区間快速で新今宮へ
ドヤに、荷物置いて、駅北側の飲み屋で飲んで、寝て…
―――
朝起きて、スマフォ見たら、「琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線 遅延」
ん?、遅延?って感じでしたけども。

とりあえず、大阪駅に行かない事には始まらないのでw

駅員氏に聞いたら動いてたんで…

本来は10:15の新快速で敦賀でしたが、35分遅れの9:16発の新快速で敦賀へ。
新快速クオリティー発揮した気がする。

敦賀からしらさぎ53号で金沢へ

座席は…ね

あれです、スノーラビットエクスプレス。
しらさぎに転用されてるそうですが、新幹線連絡特急としての役割には変わりないですね。
越後湯沢から今度は米原って言うね。…名古屋に入ってるのかな?
サンダバに入ったっていう噂もあったが。

そんなわけで、特急はくたか→新幹線はくたかに乗り換えることになりましたね。

はくたか568。

@上越妙高
あの、そのまま東京に帰るわけ無いじゃないですかwww

トキ鉄で新井行って、飯食うとこ無くて撃沈したのでそのまま直江津へ

ヒスイ線の気動車

方向幕は普通ですが、新潟から新井への快速です。

直江津来たら…しらゆk…ではなく「超」快速ですよねw
車内放送のイントネーションが、まさに「超」快速って感じだった。
「超快速」じゃなくて。

"Cho"Rapid

愛称公募でウルトララビットで応募しようとしたら締め切り後だったという、
超快速=ウルトララビット
→特急車がスノーラビット
→良い感じにかかってね?w
っていう感じですた。

乗車してみて感じた事。
・座席のうちボックスは概ね埋まるくらいの乗客が居る。
・地元民以外にもビジネスマンとかキャリーバック持ちも多い
・早い。とにかく早い
・妙高高原からの列車から乗り換える人が案外多い
超快速増やすなら、225タイプの電車いれても良いかもしれないね
車庫の敷地増やすか、直江津の留置線使うかいずれになるが
高田発着増やしても良いかも
トキ鉄直通増やせば直江津の留置線使わせてくれるかもねw
いや、真面目に下りの超快速と返しの湯沢行きは新井発着で上りは直江津発だけど、意外と高田・妙高高原からの乗継客いたよ?

@越後湯沢

新幹線に屈するわけじゃ無く、環境を活かして、抵抗するって言うのが斬新だわな。
超快速には頑張っていただきたい。管理人の超快速に対する感触は良いです。

そんなわけで、たにがわで帰ります。

スキーヤー大杉w

で、東京着いて上野東京ラインで帰ったとさ。


次の遠出は西の果て九州に行くか北の果て北海道に行くか。

九州は九州で西鉄に動き出るしなぁ
北海道は北海道で快速エアポートにも動き出るし。

まあ、暑い時期に九州行きたくは無いなw
逆に寒い時期に北海道は行きたくないw

↑より察せよwww


まあ、そんなわけで、乗車記は数か月後とかになりそうですが、ブログなり小ネタでお会いしましょう。
ツイッターご存知の方はツイッターでw

トップページに戻る

旅行記・撮影記に戻る

inserted by FC2 system