名古屋ぶらり


タイトルの通り名古屋ぶらりしてきました。

夜勤明けそのままに新幹線で名古屋へ

そのまますぐに名鉄線に乗り換える。
快特豊橋行きで知立へ
2300系

知立から三河線で豊田市へ
6000系

豊田市から豊田線〜鶴舞線〜犬山線直通で西春へ
200系

西春からは犬山線の準急で名古屋へ
6500系

パノラマスーパー

名古屋からは東山線で藤が丘へ

藤が丘からはリニモで八草へ

八草からは愛環線で高蔵寺へ

高蔵寺から中央線の313系快速で名古屋へ


211系、313系

ミュースカイ

3150系で名古屋のとなり山王へ

山王でお遊びして、バスで金山に向かい名古屋に戻る
太閤通り南口辺りで飲んで、ネカフェで一泊
――――――――――

翌日、名鉄西春乗り換えで小牧空港へ
MRJ狙いですが…

先日の初飛行の随伴機MU-300がスポットに入りましたが、その後また格納庫に入っちゃいました…
というわけで撮れずじまい。
ちなみに、そのMU-300も三菱重工が作った機体だけど、時代が時代で赤字真っ赤かでどうしようも無くなり
アメリカのビーチエアクラフトに権利を売却されて、今はホーカー400
MRJこそ機体そのもの的にも勿論、商売的にも成功すると良いですねぇ
まあ、話は反れたが、飛行試験が加速してから来るかも。
MRJは乗るだろうし、
今後、仕事でMRJの機体いじるだろうし。

FDAのエンブラエルのERJ-170
MRJのライバル機なんだけどね

名鉄西春から外面だけ新しい5100系で名古屋へ

1700系特急で中部国際空港へ

当然特別車

ボンバルディアのDHC-8-Q400
実際の設計はデ・ハビランド・カナダだけどね

国内線エリア全景

B737-700


ANAのB737-700は羽田じゃみれないけどADOは羽田にも来てたと思う

B767
この辺は羽田に行けば腐るほど見れるし、管理人も仕事で触ってるから飽きた。

DHC8Qがまた着陸

B737-800の離陸
これも仕事で腐るほど触ってる

羽田でエティハド航空見れたっけ?

DHC8Qの離陸。
こいつがMRJに置き換えられますけども。
名鉄と名鉄バスで乗り換え最短一回で70分位の距離にある小牧空港で作って、中部から飛ぶって言うのも地元感があるじゃないの。
まあ、セントレアと小牧空港を70分とかで行こうと思ったら乗り換え2回だけど

B737-500ですねぇ

ボンバルディアのCRJ
こいつもMRJのライバル。
三菱も小型ジェットでシェアトップに食い込みたがってるし、愛知が世界の三大航空集積地の一つになるかもねぇ。

B737-400
実はこれも羽田で見れる。

こちらはB737-800

B777-200
これこそ羽田・伊丹で腐るほど見れる飛行機だわなw

B737-500の離陸
こいつもMRJで置き換えられるかもしれないっすよ。確か。


中部国際空港からはミュースカイで名古屋へ

3100系急行で金山まで

中央線で勝川まで行って城北線で枇杷島へ
中央線はどうも313系+211系の連結が多いみたいだな。
昨日の愛環線も城北線も国鉄の置き土産

313系で名古屋へ

久しぶりに見たわ
313-8000番台
昼間でも快速とかに交じってるらしいけどな。

名古屋から新幹線で東京に行って帰宅。



トップページに戻る

旅行記・撮影記に戻る

inserted by FC2 system