タイトルの通り名古屋ぶらりしてきました。 夜勤明けそのままに新幹線で名古屋へ そのまますぐに名鉄線に乗り換える。 快特豊橋行きで知立へ 2300系 知立から三河線で豊田市へ 6000系 豊田市から豊田線〜鶴舞線〜犬山線直通で西春へ 200系 西春からは犬山線の準急で名古屋へ 6500系 パノラマスーパー 名古屋からは東山線で藤が丘へ 藤が丘からはリニモで八草へ 八草からは愛環線で高蔵寺へ 高蔵寺から中央線の313系快速で名古屋へ 211系、313系 ミュースカイ 3150系で名古屋のとなり山王へ 山王でお遊びして、バスで金山に向かい名古屋に戻る 太閤通り南口辺りで飲んで、ネカフェで一泊 ―――――――――― 翌日、名鉄西春乗り換えで小牧空港へ MRJ狙いですが… 先日の初飛行の随伴機MU-300がスポットに入りましたが、その後また格納庫に入っちゃいました… というわけで撮れずじまい。 ちなみに、そのMU-300も三菱重工が作った機体だけど、時代が時代で赤字真っ赤かでどうしようも無くなり アメリカのビーチエアクラフトに権利を売却されて、今はホーカー400 MRJこそ機体そのもの的にも勿論、商売的にも成功すると良いですねぇ まあ、話は反れたが、飛行試験が加速してから来るかも。 MRJは乗るだろうし、 今後、仕事でMRJの機体いじるだろうし。 FDAのエンブラエルのERJ-170 MRJのライバル機なんだけどね 名鉄西春から外面だけ新しい5100系で名古屋へ 1700系特急で中部国際空港へ 当然特別車 ボンバルディアのDHC-8-Q400 実際の設計はデ・ハビランド・カナダだけどね 国内線エリア全景 B737-700 ANAのB737-700は羽田じゃみれないけどADOは羽田にも来てたと思う B767 この辺は羽田に行けば腐るほど見れるし、管理人も仕事で触ってるから飽きた。 DHC8Qがまた着陸 B737-800の離陸 これも仕事で腐るほど触ってる 羽田でエティハド航空見れたっけ? DHC8Qの離陸。 こいつがMRJに置き換えられますけども。 名鉄と名鉄バスで乗り換え最短一回で70分位の距離にある小牧空港で作って、中部から飛ぶって言うのも地元感があるじゃないの。 まあ、セントレアと小牧空港を70分とかで行こうと思ったら乗り換え2回だけど B737-500ですねぇ ボンバルディアのCRJ こいつもMRJのライバル。 三菱も小型ジェットでシェアトップに食い込みたがってるし、愛知が世界の三大航空集積地の一つになるかもねぇ。 B737-400 実はこれも羽田で見れる。 こちらはB737-800 B777-200 これこそ羽田・伊丹で腐るほど見れる飛行機だわなw B737-500の離陸 こいつもMRJで置き換えられるかもしれないっすよ。確か。 中部国際空港からはミュースカイで名古屋へ 3100系急行で金山まで 中央線で勝川まで行って城北線で枇杷島へ 中央線はどうも313系+211系の連結が多いみたいだな。 昨日の愛環線も城北線も国鉄の置き土産 313系で名古屋へ 久しぶりに見たわ 313-8000番台 昼間でも快速とかに交じってるらしいけどな。 名古屋から新幹線で東京に行って帰宅。旅行記・撮影記に戻る