北海道遠出1日目


…一日目の前に…

予定では、秋葉原か上野で前泊するつもりでしたが、台風のせいで雨が酷くて、自宅から最寄りのバス停に行く時点で、荷物が全部濡れると言う。

そんなわけで、羽田空港に併設のホテルにて前泊

…翌朝。
濡れた衣類は残念ながら乾きませんでした…



そんなわけで、セキュリティー抜けて、ラウンジでゆっくり。…するほどの時間も無かったが。

というわけで、遠出一発目は、ANA4757/ADO57で函館へ。
千歳じゃありません。函館です。

機体はB767ですた。
しかし、気づいたら降下始めたあたり、こんなに速かったっけ…と。

函館空港に着いて、バスで函館駅へ
そして、2年ぶりの北海道に感傷する

朝市で飯を食って、摩周丸を見てきます。

JNR

無線室

操縦室

雑魚寝席の再現

座席グリーンと普通車の座席

全景

そして、函館駅へ
あーキハ40ですねぇw
ちなみに乗車券は北海道フリーパスを使用。
自由席特急券付きで、指定席券は6枚までタダで。

同じくw

乗るのは白鳥22号に乗ります。
そうです、一回本州に戻りますw
さっきの感傷もどこへやらw

座席はこちら。
自由席です。
北海道フリーパスだと、木古内〜蟹田の特急券が掛かっちゃいます。自由席でも。

というわけで蟹田へ

駅名標

貨物列車
EH800ですねぇ

こんなのを見つけた。

スーパー白鳥
その発車動画はこちらからどうぞ

ここにもキハ40 そうです、これに乗ります。 降りるは本州最果ての地、三厩 小屋の先に線路はありません というわけで戻りましょう。 …だからと言って北海道に戻るわけではありませんw 青森行きに乗ります。 あ、東京に帰るわけではないですよ。 @青森駅 時間があるので、新青森駅近くの健康ランドでお風呂。 というわけで戻ってまいりました。青森駅。 本日の宿はこちら。 急行はまなす。 来ました、ED79 14系客車 方向幕 このB寝台に乗ります。 こちらはドリームカー B寝台です …というわけで就寝 二日目に進む






inserted by FC2 system