北海道2日目


1日目から続く

というわけで20分遅れで札幌へ 機関車点検だったかな。 ED79か、DD51どっちかは知りませんがw 寝台車は24系客車だったかな?確か。 キハ261系スーパー宗谷 733系3000番台の普通電車 2年ぶりの札幌駅っていう感傷に浸るのも1時間w スーパーカムイ3号に乗車 こちらはフリーパスの指定席分使いました。 しかし、速いですなぁ〜 北海道の特急は。 いや、早いが正しいかな。 そんなわけで滝川で下車。 滝川からはこれに乗ります。 釧路行き普通列車 これで釧路まで乗り通す…予定でした。 タラコ色のキハ40 そんなわけで8時間30分のキハ40耐久スタート しばらくして富良野 ここで、2両になります。 右は富良野線のキハ150系 そして、さらにしばらくして、落合 東京都新宿区の落合ではありません(まあ、言われなくても分かるかw) タラコ色と北海道色の2両 そして、次の駅新得 ですが、30分くらいかかりますw 狩勝峠越えですからね…その間に石勝線と合流し、道東のメイン筋に。 メイン筋に入ってしばらく、十勝の中心都市帯広へ 結構キハ40の割に飛ばす印象が。 そして、新得くらいから一気に生活列車の雰囲気が濃くなる。 行程の半分まで来て、帯広からスーパーおおぞらで、離脱します…w えー…4時間乗って正直しんどいw というわけでキハ283系。 前回の北海道の時はホームライナーで乗ったかな。手稲から札幌まで。 北海道フリーパスなので気にせずに自由席。 帯広からなら自由席も空いたし。 そんなわけで、釧路で、さらに乗り継いで… 花咲線こと根室線末端部のキハ54系。 正直厚床あたりから外真っ暗www しかも高校生の下校と被る という事で根室へ こっちもこっちで台風来てましたが、昨日の東京に比べちゃ…マシですよ。 花咲線動いてるし。 スーパーおおぞらで先を急いだのもこの理由もある。 お宿はこちら。 今日着た以外の持ってる衣類全部洗いましたよ… 翌日以降着替え無くなるのは困るし… そんなわけで、おやすみなさい。 3日目に続く






inserted by FC2 system