北海道3日目


2日目から続き

昨日から一転晴れ間の根室からスタート。 とりあえず、根室線を逆に進みます。 昨日とうって違って空いてますよ。 土曜だからかな。 途中に線路上シカが出没するという北海道らしい光景w そんなこんなで釧路に到着。 今日も昨日の逆でスーパーおおぞら6号に乗車 昨日は帯広だったけど今日は札幌まで。 ここも長いので指定席。 自由席と指定席で座席違うのよねぇ 昨日もそうなんだけど、全然スマフォの電波が安定しないし入らない。 結局南千歳着くまでそんな感じだわ。 芽室を越えたあたりで昨日乗った釧路行きキハ40とすれ違って、 新得から石勝線。 新狩勝トンネルのクネクネ気になってたけど、あっさり抜けちゃうんだなぁ 途中トマムのみに停車だが、1時間半も石勝線を抜けるのに要するあたり、やっぱり北海道は広い… そして、追分で接続する室蘭本線が複線なのに石勝線が単線という やはり運炭は偉大なり。 まあ、根室本線は本州・道南〜道東・道北方面への貨物列車の経由路線だからね。 千歳線に入るのは札幌貨物ターミナルに入る列車だけだし。 まあ、千歳線から石勝線には入るのはあるみたいだけど、室蘭線〜石勝線を千歳線経由で行くのは無い。 そんなわけで、札幌に到着 6番線の快速エアポート 札幌からまた折り返してスーパーカムイ27号に乗る ここは自由席。 昨日と同じでまた滝川へw あれですよ、根室本線には乗りませんよ?w 785系が来ましたね。 オホーツク 乗るのはこちら。 フラノ紅葉エクスプレス 2階建て車の座席。ボックスシート 乗るのは指定席なんでこっちですが。 そして、札幌 岩見沢越えたらずーーとノロノロと運転。 臨時だから仕方ないか。 クリスタルエクスプレスなのに、紅葉エクスプレス…w しかし、車内はバブル期改造なんだろうなぁって言うのを感じましたよ… そしたら反対にコイツが。 快速エアポートで こちらの発車動画はこちらからどうぞ

これもエアポート用 飯食った後、また撮影再開 キハ261 今回結構見るね。 まあ、増備中だしなぁ そしたらこんな時間。 はまなすw 昨日の朝これで札幌着いたんだけどなw ロゴ DD51 この光景もいつまででしょうかね。 流石に特急の発車は無いか。 というわけで、駅前のネカフェでおやすみなさい。 4日目に進む

inserted by FC2 system