北海道4日目


3日目から続き

おはようございまし。 今日は札幌駅から。 一発目は特急ニセコ 小樽経由で札幌と長万部を経由する列車。 事由も指定も同じ座席。 結構リクライニングは深いのよね @余市 ニセコ @ニセコ 余市とニセコでお買いものタイム付き。 そんな感じで、 札幌から全体的にゆっくりした感じで長万部到着。 長万部からはスーパー北斗7号で札幌へ しっかし、混んでる。 ただ、本数増やそうにも千歳線の容量的に増発は難しいから痛し痒しだな。 ドル箱の快速エアポートが優先ですから。 まあ、実際エアポートは新千歳からの札幌市内への航空旅客を引き継ぐドル箱だし。 管理人も明日お世話になるし、快速エアポート、便利だもん。 で、そう思ってた矢先、サッポロビール庭園で 貨物列車が快速エアポートに抜かされる光景が… どこの新快速ですか(褒め言葉) そんな混雑している指定席に乗り札幌へ 気になっていた琴似の留置線。 6両までは…入るかな。 あ、札幌から琴似への移動が、この遠出で初めて一般の電車に乗りましたw 札幌から快速エアポートで新札幌へ しかし、千歳線には毎日乗ってる。 行程上の都合もあれば、敢えてもあれば。 新さっぽろから地下鉄東西線で大通行って、市電に乗る。 途中の図書館前止で、接続あるかなーと思ったら無かった…後続の電車に乗る羽目に。 で、すすきののホテルに荷物置いて、 夜のすすきのに突撃してきました。 … … えー…遊び過ぎてしまいました。 良い子のみんなも見てると思うのでこれ以上は書きませんが…いや、書けないw 何があったかは想像するか、知ってる方はツイッターへどうぞ そんな状態でおやすみなさい。 5日目に進む

inserted by FC2 system