関西神頼み旅2016新春版



管理人のキャリアビジョンを二通り想定してまして、それを4月から現実になるべく、神頼みに行ってまいりましたw
鉄要素はあんまりないので、ガチの神頼み旅です。

・1/1

というわけで夜勤明けなのでそのままターミナル行っちゃった方が早い系。
ANA19便で伊丹空港へ(TYO/HND10:00→OSA/ITM11:10)
大体1時間くらいでもB777
まあ、-200だけど。
ちなみに、セキュリティーを抜ける前にスルっとKANSAIを仕込んでおく。

お座席はこちら。
ずーと地上が見えてるあたりあんまり高度は上げてないのかな。
距離短いしな。

というわけで伊丹空港に。
パタパタ現役

大阪モノレールに乗り換え。

千里中央で乗り換えて御堂筋線で。
正確には北大阪急行だが。

梅田からは阪急電車で河原町へ。
9300形
元日だけあって混んでましたよ。

四条河原町からバスに乗り換えて、平安神宮へ
このサイトでも既出ですかね。

ここで神頼み1、初詣


神頼みを終え、出町柳駅まで歩いて京阪電車へ

乗るのは快特 洛楽 で。
8000形
寝屋川市通過後京橋着くまで寝ちゃいましたけど。

その後、北浜で堺筋線に乗り換えて、動物園前へ
で、( 〜 自主規制 〜 )して、スーパー玉出で、飲みの買い出し
焼酎・つまみ(刺身/塩辛/天ぷら/押し寿司)・綾鷹×2買っても、¥1100でお釣り付き。
それでも西成じゃ高い買い物って言う噂。

御堂筋線と中央線を乗り継いで阿波座のホテルに。


―――――――――

1/2


?中央線・御堂筋線を乗り継いで梅田へ
梅田から阪神電車で。
山陽5030系ですた。
転クロ


シティーループバスで南京町へ
ここで腹ごしらえ

そして再びシティーループで北野異人館街へ
8館めぐりパスで色々と巡る




ベンの家
冒険家の住居だけあって動物の剥製が主な展示品
イッカクの角とか
あと、真夜中には見たくないw






英国館
その名の通りイギリス的なアレ
夜はパブ営業もやってるそうです。行きたかった。
イングリッシュブレックファストも食ってみたい気はする。
ティーライフは多分縁無いっす。





洋館長屋
こちらはフランスですかね。
ヴィトンも縁がございませんwww
一番下は、おフランス女子の子ども部屋でしょうか。
サイズの小さい洋服といい、馬車のおもちゃといいベットといいそんな感じでしょ。






坂の上の異人館
こちらは元・中国領事館ですね。
一番上の狛犬は、
神頼みスポットならぬ異人館パワースポットの1つ。
この間を通り抜けると幸せになれるそうです。







北野外国人倶楽部
会員制クラブを再現してるそうで、華やかなドレスとか多いですねぇ。
上二枚はゲストルームっぽいですが。
使用人室とか、台所とか。
下は馬車でっせ。
女性の方、レンタルドレス着て記念撮影できるそうですよ。無料で。
野郎の管理人は当然縁のない話なのでスル―で。





北野八番館
ある意味最もメインです。
仏像がメインとかじゃなくて、
五穀豊穣(要は豊作)の神様の彫刻が刻まれたサターンの椅子に座ること。
画像は一番下。
正面に向かって男は左、女は右だそうです。
二通り想定してる管理人の4月からのキャリアビジョンについてお願いをさせていただきました。
神頼みその3、最強のパワースポットです。









うろこ美術館/うろこの家
神戸の港町が一望できます。
旧居留地は、外人の仕事場
異人館街は、外人の住宅街だそうです。
一番下の猪も神頼みスポットもといパワースポット
猪の鼻を撫でましょう。幸運になれるそうです。


ちなみに、坂多いです。マジで。半端ない位。
物販は北野通り〜風見鶏の辺りが多いですよ。

近くの喫茶店で一休みして、
シティーループバスに乗り三宮へ

地下鉄で板宿へ

板宿から山陽電鉄で新開地へ
こちらは5000系

新開地からは阪急1000の特急で梅田へ

阪急梅田といえば

京都線

神宝線

梅田から御堂筋線で新大阪へ
30000系は初めて乗ったか。


帰りは新幹線で
席はグリーンしか無かった。
予約購入時点で。
新大阪19:10→東京21:43のぞみ408号700系。


そんなわけで、久しぶりの旅行記いかがでしょうか。

これで以上です。

トップページに戻る

旅行記・撮影記に戻る









inserted by FC2 system