名古屋ぶらり4


ええ、前回遠出しないと言いましたが、今回とあとひと月もしないうちにもう一発ネタが存在しますw
割と近場なカテゴリーだけどね。
2016.11/23〜24


のぞみ1号でそのまま名古屋に向います。
早特でグリーンなのは今更ですよねぇ。

そのまま名鉄に乗り換えます。
西春からバスに乗り換えて、


小牧空港です。
上からE170、下はなんだろ?w
結論から言うと、この日はこんな感じで昼前に撤収。



休日で見込みも無かったんで、12:00の名古屋行きのバスで名古屋行って、
名鉄線で豊川稲荷へ
2200系と3700系かな。
特急は特別車で

毎回遠出の度にご祈願をしてる気がする。

飯田線で豊橋へ

豊橋から名鉄で名古屋行って、
中村日赤の方でお遊びしちゃって、ホテルに荷物置いて(久屋大通辺りのよく並んでる串カツ店で)飲んでこの日は終了

―――――


この日も朝から小牧空港へ

今日も居ないなぁと思って、待合室でのんびりしてたら出てきたw
JA23MJ 3号機
そこに居る時点で、機体をしっかり撮れると確信





まあ、タキシングのみで飛びませんでしたが、機体自体はしっかり画像に入ったので、個人的には満足。
ちなみに上から4枚目は滑走路でスラストリバーサー(逆推力装置いわゆる逆噴射)を使ってます。
MRJの特徴的な機体がはっきり分かるようには撮れてるし、って感じで、
昨日と全く同じ便で名古屋へw

名古屋から中部国際空港まで、左の2200系特急で。
特別車ですよ?

中部から成田までANA340便で
小牧空港でMRJ撮ってタバコ吸ってる間に航空券買ったので、正規運賃で高かったけどね。

成田着いたら悪天候で、
戻りも山手線まで連れて行かれる有料特急は考えてなかったから、JRは時間微妙で、
アクセス特急も40分後で、結局船橋経由の特急で青砥までひたすら…


―――

というわけで次の名古屋はMRJ5号機が出てきた後になると思いますんで。

12月の遠出は管理人的には原点に立ち戻るネタですんで。



トップページに戻る

旅行記・撮影記に戻る

inserted by FC2 system