今回、東武のダイヤ改正で色々とあったので、乗り鉄してまいりやした。 まあ遠出とも行かないけどチョイとっていう感じでもないけど 最寄り駅から草加乗り換えで南栗橋まで 最近10080系は大体南栗橋〜新栃木で運用されてるらしいね 今回の改正で登場の6050系急行で東武日光へ この辺はあまり面白味もないというか。 駅前の喫茶店で飯を食って、・・・ AIZUマウントエクスプレスに乗ります。 AT-700/750の2両 大手私鉄の路線なのに気動車っていうのがネタ所 運転免許の関係で、車両も乗務員も会津鉄道だけどね あと、関東/東北なのに関西風の横軸のマスコン/ブレーキってのも。 これで追加料金不要だからねぇ。 野岩線の川治温泉にて 野岩線は、割かし新しい路線なのでトンネルも多いし速度も出るけど 前後の東武鬼怒川線に会津鉄道線に建設が古いだけあって差が凄い 交換電車の6050系 会津田島まではこいつの天下 会津田島で下車 ここまでは電車が走れる区間 会津鉄道が国鉄の世に走っていたC11 特急リバティ会津で北千住まで戻り このリバティ会津が初めて東北地方を走る私鉄特急かな。 先代は急行南会津だし でこの会津田島が私鉄特急最北端の駅 座席指定しないなら下今市〜会津田島は追加料金いらないので、前述のマウントエクスプレスと合わせて、 下今市〜会津田島間はすげぇ事になってる気がする やっぱり野岩線位しか下今市以北は速度が出ない 下今市にて 連結シーン 運転台のぞいたけど、左手ワンハンドルマスコンなのね。 北千住で下車して、フィニッシュ旅行記・撮影記に戻る