・10/4 大宮から上越新幹線とき315号に乗ります。 まあすっかりE7系になったもんですねぇ。 トクだ値30だから\5000切る値段で乗るために大宮から乗車 大宮まで在来線含めても安いしねぇ 浦佐で下車です。 ここで降りるってことはまあ大体察し着くかな? キハ110だけだったら、只見線か飯山線どちらかでしょうって話なんですが キハ110+キハE120の連結なんで只見線ですねぇ(笑) 平日でなおかつ東日本パス発売前を狙ったけど割かし混んでたなぁ。 今回復旧区間は川沿いに山の斜面の間を縫うようにして走ってて、 前後は山間の風景ですね。 …会津坂下ぐらいからは会津盆地に入りますが、 やはり西若松位までは市街地にはならないですね。 西若松~会津若松は会津線でかなり乗ってるのでわざわざ全区間乗り通す必要もないし、 ホテルが市役所近くなので、七日町で下車 っていうか郡山のキハ110も投入されるようになったんですねぇ キハE120だけじゃ足りなかったのか、復旧フィーバーのほとぼりが冷めるまでの増結用なのか… しかし4時間一般車乗り通しはキツかった… 昔はそうでもなかったはずなんだが(笑) 本日のメシ 永寶屋×さくら(馬刺) 居酒屋なごみ 10/5 まあこの日も日本酒2升ほどカバンに詰め込んで、会津線での帰路のみ 会津線も湯野上温泉~芦ノ牧温泉辺りは河川と山の斜面の間を縫うようにして通るところあるけど、 こっちは自然災害に弱いイメージはないですね。 そういえば車内改札の時、「特急券は大丈夫ですか?」って聞かれて、管理人はチケットレスで買ってるから良いんだけど、 実際に車内で特急券買ってる人いて、車掌端末で発売してるのか、駅に電話して発売してるのか気になってみる リバティ会津138号 会津~東武の接続がもっと良けりゃ今の本数でも良いんでしょうけど、 今の運用じゃ色々と大変なんでしょうねぇ… 会津田島~新藤原の交換待ちは随分減ってスムーズに進むようになりましたけどね。 特に野岩線で一時リバティ会津が通過してた中三依温泉と川治温泉は結局交換駅で通過したところで意味無かったし。 毎回書いてる気がするけど日光線入れば飛ばす上に南栗橋辺りを過ぎて春日部ぐらいにはもう帰ったなぁ感がして、 北千住着いたところで何の感情もなく(笑) 簡単ですが今回はこの辺で旅行記・撮影記に戻る