この関東圏には
首都高都心環状線・中央環状線・東京外環…と
タテ以外にもヨコの道路が3本ありますが
肝心の鉄道は…
都心部…山手線・大江戸線
郊外部…武蔵野線
…と見事に間の「中央」の環状路線が無い
というわけで作ってみましたw
一部大江戸線とかぶるとこありますが、
山手線の外側を一周的な感じで。
乗客の流動ポイントは
西大井・学芸大学・三軒茶屋・下北沢・中野・落合南長崎・王子・北千住・江東橋・木場・豊洲ってことかな
この辺は、乗り換え専用通路作ったり
まあ、中間改札くらいは作るんかな?
北千住は、TXとメトロ・東武につなげる感じで。千代田線につなげれば自動的にJRにもつながることになる。
北千住に関しては中間改札いらんかも。
横須賀線とか中央・総武線だったり京浜東北線は絶対にカギ。
北千住はどっちかって言ったら
メトロ・東武・TXだな
常磐線?…いやぁ…
大江戸線放射部も地味に流動出るはず。
東横とか田都・小田急・東西線・有楽町線も同じく。
運行形態としては
全部が全部環状運転すんじゃなくて
半分くらいは大井埠頭・中野・北千住・江東橋で折り返しやる感じで…
ちなみに、北区豊島町付近〜千住桜木町付近間は隅田川と荒川に挟まれるので、地上で。
両端の駅は地下なんで、地上駅になるのは足立宮城町・足立小台だね。
…需要あるかって?
それなりにあるっしょww