バス路を作ってみた。

テキトーに足立区を中心に走るバス路線作ってみた。

エリア的に城北バスってのが無難そうw

↑例えばこんな感じw

キュービックツーステだけど、ノンステもあり

 

とりま、思いついてるやつから。

 

1.上11・飯12急行

上のバスの幕のやつね。

↑上11経路

↑飯12急行経路

↑路線図

本数

上11→2本/h

飯12急行→4本/h

 

上11は各駅系統で、急行系統とは上野エリア以外に、北千住駅・入谷でも接続

飯12は、中央通り経由なので、入谷鬼子母神付近に乗り付けると、後が面倒なので、

入谷駅の千住方出入り口の近くに置いてる。

上野〜北千住間だけ急行運転

飯田橋付近は循環運転。

 

途中止めなし

 

ノンストで行くと、

上11は30分程度

飯12は40分程度で北千住〜循環〜飯田橋駅まで

 

2.北21・北21折

道路がくねくねしてる部分はルートラインが若干外れてますが気にせずに

北21の経路

路線図

出入系統は、ときわ台・北千住両方とも存在。

北千住からの出入の方が多いが。

一部の北千住方面の出入は上11と飯12の出・入庫便

ある意味この系統が一番メイン。

 

日中でも毎時6〜8本

ラッシュ時は8〜12本。

途中止めは足立車庫以外なし

 

国道4号区間は都バスが並行してんので、若干急行運転ぽくしてある

環七区間もそうだけど、そっちの都バスは王子駅行きなので言うほど競合しない。

 

って事ですかね

 

 

ノンストで

渋滞しないと35分で着くものの環七は渋滞しやすい。

国道4号もまた然り。

 

レパートリー増えたら別に追加します。

 

トップに戻る

inserted by FC2 system