座席集

特急車が載ってるサイトは多いのでそれ以外の均衡・通勤電車にスポットを当てます。

主にクロスシートメインで。

旧型客車

 

 

真ん中のは青い客車と同じような座席。右側が雰囲気も全てにおいて旧型っぽいですね

583系

 

これが特急と運転することは少ないのは、ボックスシートだからwww

でも、「特急」向けなのでシートピッチ(座席幅)は広めでイスの座り心地も良い

E231系

 

小山車の座席はガチガチ。国府津車はそれでも硬いな…という感じ。E233系は随分マシになった感じ

グリーン車は柔らかくないけど、リクライニングするし、普通車より全然座り心地が良い(当たり前かw)。質は悪くない

E531系

 

 

普通車のイスは初期車と後期車で柔らかさが違う。後期車の方が良いね。グリーン車はE231と同じく

225系

 

意外と硬めのイス。

E721系

 

まあ、やっぱり硬め。

東武1800系 

 

臨時用の電車。イスは、ばねが効き過ぎってくらい。リクライニングはしません。

東武6050系 

 

栃木以北のローカル鈍行と、快速・区間快速用の車両。たまーーに北千住口でも鈍行とか区間急行でも来るけど。

座り心地は良い方

東武50090系

 

TJライナーか快速急行だとクロスですがそれ以外だとロング

ただし、座席そのものは同じ。硬いです。

阪急6300系

 

俗にいう京とれいんです。座り心地はいいべ

トップに戻る

 

inserted by FC2 system