東京スカイツリー特集

 

日本一の高さになった、東京スカイツリーの特集で、完成までの様子を追っていこうと思います。

 

スカイツリーの最寄り駅:

東武線業平橋駅

東武線・地下鉄半蔵門線(東急田園都市線直通)・京成線(北総線直通)・都営浅草線(京急線直通)押上駅

 

2010.3/31日撮影。

撮影地:隅田公園(浅草・台東リバーサイド附近)

このときは、まだ桜が完全に散ってなかったので、桜と一緒に写してみました。

 

2010.6/6撮影。

撮影地:押上駅出口前(確か3番)

とりあえず、この辺は、何とか全部入りきりました。

結構撮影する人も多いです。ですが、この出口の前の道路は、車の量が少ないので撮りやすいと言えば撮りやすいのだが…

 

2010.6/27撮影。

場所は、東武線曳船駅5番線(亀戸線)ホームからです。

こんな感じで、電車と一緒に撮影も出来ます。

ズームを使えば、電車を除いて撮影することも可能です。

 

2010.6/27撮影。

場所は、東武線・地下鉄日比谷線北千住駅3階ホーム6・7番線上野より。

ここまで来ても余裕で撮影が出来ます。

ただ、撮影するなら、朝のラッシュ時・電車が到着したばっかりの時は絶対に避けてください。

ここの場所は、モロ階段の前で、邪魔になるので。(更に言うと、千代田線への連絡通路もあるので)

人が居ないならなかなかいいところです

 

2010.7/2撮影。

上野駅北側附近で撮影。

この辺りは、通称上野の山と称されている地域で、普通に撮影できる。

 

2010.8/22撮影。

しばらく間が空きましたが…

 

新木場駅ホームより撮影。

舞浜駅からでも可能です。

この時点で、とっくに400Mを超えて、第1展望台も見えています

若干の霞み具合が、良い感じになってます

 

2010/12/23撮影

かなり建ってきてます

塔自体は来年2011年竣工で、周りの施設の竣工が2012年ということなんですねぇ〜

 

16:15ですが、夕焼けが良い具合にマッチしてます

 

これからも随時更新していきます

 

date.2011.6/5

塔自体は完成です。。。(634m)

クレーンがあるのは今のうちですよ〜

東向島にて撮影

昼間の亀戸線の回送や、スペーシアなんかと一緒に混ぜるといいんですが。。。

 

date.2011.9/23

クレーン撤去されちゃいましたね。

塔自体は完成です。

後は、周りだけですね。

 

date:2011.10/9

クレーン撤去と思いきや、なんかちっこいクレーンが…???

台東リバーサイドの競技場より。

この辺は土手もあるのでそっから撮ると良いと思ふ

 

都バスの吉原大門バス停付近より

車に轢かれないように注意してくださいw

 

かっぱ橋から撮るのも吉かも

 

 


遅ればせながらも2012.8/14にスカイツリー展望台に行ってきたんで

そのことでも

という感じでしょうか

今までは、スカイツリーと東武電車みたいな感じでしたが、

今回はスカイツリーから見る東武電車みたいな感じで

スペーシア×8000

スペーシア

10030×1000

 

と、まあ東武に京成・都交・京急が撮れちゃうわけで

スカイツリー展望台からw

 

…というわけで、スカイツリーのページ本編はこれにて終了となります。

完成して展望台も行ったんで

 

次回よりスカイツリー関連は全て、特別版となりますんで、気が向いたら見てやってください。

あ、余談ですが、電車は全て展望デッキ(第1展望台)から。

展望回廊(第2展望台)は行ってないんで、アレなんですけど、多分電車撮影には向かない…w

電車撮影はフロア345がおすすめかな

 

―――

 

と言うわけで、ほぼ一年でしょうか

2013年.6/9撮影

管理人自身色々とあり、個人的には激動の中に居るわけですが

つくばエクスプレスの都内区間で唯一の地上駅

北千住から。

 

はっきりと映りこめるのも北千住が限度でしょうかね。

あと、結構高い位置にホームがあるってのもありますけどね。

 

 

 

 

トップに戻る

 

inserted by FC2 system