東京スカイツリー特集


日本一の高さになった、東京スカイツリーの特集で、完成までの様子を追っていた時の画像と、
完成後は時たま撮った画像を載せるページでございます。
スカイツリーの最寄り駅:
東武線業平橋駅とうきょうスカイツリー駅
東武線・地下鉄半蔵門線(東急田園都市線直通)・京成線(北総線直通)・都営浅草線(京急線直通)押上駅

・完成前

2010.3/31日撮影。
撮影地:隅田公園(浅草・台東リバーサイド附近)
このときは、まだ桜が完全に散ってなかったので、桜と一緒に写してみました。

2010.6/6撮影。
撮影地:押上駅出口前(確か3番)
とりあえず、この辺は、何とか全部入りきりました。
結構撮影する人も多いです。ですが、この出口の前の道路は、車の量が少ないので撮りやすいと言えば撮りやすいのだが…


2010.6/27撮影。
場所は、東武線曳船駅5番線(亀戸線)ホームからです。
こんな感じで、電車と一緒に撮影も出来ます。
ズームを使えば、電車を除いて撮影することも可能です。


2010.6/27撮影。
場所は、東武線・地下鉄日比谷線北千住駅3階ホーム6・7番線上野より。
ここまで来ても余裕で撮影が出来ます。
ただし、階段ど真ん中なので、タイミングに注意


2010.7/2撮影。
上野駅北側附近で撮影。
この辺りは、通称上野の山と称されている地域で、普通に撮影できる。


2010.8/22撮影。
しばらく間が空きましたが…
新木場駅ホームより撮影。
舞浜駅からでも可能です。
この時点で、とっくに400Mを超えて、第1展望台も見えています
若干の霞み具合が、良い感じになってます


2010/12/23撮影
かなり建ってきてます
塔自体は来年2011年竣工で、周りの施設の竣工が2012年ということなんですねぇ~
16:15ですが、夕焼けが良い具合にマッチしてます


date.2011.6/5
塔自体は完成です。。。(634m)
クレーンがあるのは今のうちですよ~
東向島にて撮影
昼間の亀戸線の回送や、スペーシアなんかと一緒に混ぜるといいんですが。。。


date.2011.9/23
クレーン撤去されちゃいましたね。
塔自体は完成です。
後は、周りだけですね。


date:2011.10/9
クレーン撤去と思いきや、なんかちっこいクレーンが…???
台東リバーサイドの競技場より。
この辺は土手もあるのでそっから撮ると良いと思ふ


都バスの吉原大門バス停付近より
車に轢かれないように注意してくださいw
かっぱ橋から撮るのも吉かも

・完成後

遅ればせながらも2012.8/14にスカイツリー展望台に行ってきたんで、
そのことでも


という感じでしょうか
今までは、スカイツリーと東武電車みたいな感じでしたが、
今回はスカイツリーから見る東武電車みたいな感じで

スペーシア×8000

スペーシア

10030×1000

と、まあ東武に京成・都交・京急が撮れちゃうわけで

スカイツリー展望台からw
…というわけで、スカイツリーのページ本編はこれにて終了となります。
完成して展望台も行ったんで
次回よりスカイツリー関連は全て、特別版となりますんで、気が向いたら見てやってください。
あ、余談ですが、電車は全て展望デッキ(第1展望台)から。
展望回廊(第2展望台)は行ってないんで、アレなんですけど、多分電車撮影には向かない…w
電車撮影はフロア345がおすすめかな

――――――――――――――――――――――

というわけで、ほぼ一年でしょうか
2013.6/9撮影
管理人自身色々とあり、個人的には激動の中に居るわけですが

つくばエクスプレスの都内区間で唯一の地上駅
北千住から。
はっきりと映りこめるのも北千住が限度でしょうかね。
あと、結構高い位置にホームがあるってのもありますけどね。

管理人自身色々とあり、個人的には激動の中に居るわけですが



それから更に、7年近くたちましたね。
このホームページも10年超え11年目を迎える年になりますが、
ご覧の方も色々とあったでしょうが、管理人はまさかスカイツリーと縁のある会社に入るとは(笑)ってな感じになってます。
良い意味でね
色々と落ち着いたしね。
ただ、独立が20代中盤になったのは想定より遅かったかな?

撮影は2019年大晦日で、仕事納まって渋谷辺りに飲みに行く途中に押上で降りた時ですね。
もうすっかりアラサーで、20代で元号変わるとも思ってなかったし(笑)




トップページに戻る

inserted by FC2 system