2014遠出夏の陣西編(中巻)



今回は2日分あるため二部構成でございます。このページは8/24分



前回の仙台のように今回も上野のネカフェみたいなところで前泊して、御徒町から始発の京浜東北線で品川へ

品川から、東海道線で小田原に行き、小田原から右の5両編成の熱海行きで熱海へ

熱海からは左の211+313の6両編成で一旦静岡。乗るのは313側なのは言うに及ばずだよね?w

静岡で休憩して、浜松行きに。313系3両

浜松からは313系8両(0番台2両+5000番台)で豊橋へ。お陰で楽でしたけども。

豊橋からは新快速一本見送って、特別快速で。逆に特快が6両だったわ…見送った新快速は8両だったなw後続の新快速も8両だったし

名古屋までは言うほど速さを感じなかったのは313のクハだったからか?

ちなみに、画像では新快速ですが、それは特快からの折り返し。

大垣からはこれまた313で米原へ

結局東海区間はすべて313系で抜けたことになるわな。

そういえば、米原到着前、琵琶湖線のダイヤが乱れてるという衝撃の放送が。グモで。そんなわけで米原の場内で引っかかるという

で、さっきの313が米原入線してる横で↑の225が電留線から出庫

そんなわけで、迷わず225の新快速に乗ります。

遅れてても、速く走ってたので、そこは新快速クオリティー

途中野洲で6分くらい調整掛けられて、無理やりな感じで後続の新快速のスジにはめ込まれて、その影響か知らんが京都で運転士の行路云々で発車遅れても

速く走るところが新快速クオリティー

今回は三ノ宮で下車

なんか221がいましたよ。更新ペースそんなに早くなさそうだから別に珍しくないんだろうが。

三ノ宮からバスに乗っかって、kwskワールドへ(正しくはカワサキワールドです)

まあ、もちろん↑が目当ての何物もないですけどもw

運転台が開放されてるのは知ってたが、まっさかマスコン動かないよなぁ〜と思ってたが…

「逆転器動いたぞ…」「まさかねぇ…」「本当に動いたよ…w」

日曜だから子どもで混んでるかなと思ったが16:00前後(閉館1h前)だとそうでもないんカナ?

俺みたいなのがこんな画像撮れるくらいなんで。

ちなみに、kwskワールドでの画像はスマフォです。

左の画像はマスコンだけ動かしたやつなんだが、分かりにくいかな?

右のは、運転台座って、実際に動かしてるやつ。←デブヲタがこんなこと出来るくらいの混雑具合と考えていただければ

そんなわけで、ポートタワーで軽く酒引っ掛けて、↑で大阪戻って、新今宮行って酒引っ掛けて、ドヤでゆっくり寝る。


→で、二日目に進みます。

inserted by FC2 system